はじめまして!

[ その他 ] 2017年 5月 08日(月曜日) 16:53

新しくブログ担当に加わることになりました営業Iです

本当は新年度のスタートとともに投稿をしたかったのですが、投稿の仕方がわからず今日になってしまいました

なるべく頻度良く投稿をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします

さて、みなさんGWは如何お過ごしだったでしょうか

長野県は陽気な日が続いたため、新緑が一気に広がりました

常緑樹とのコントラストが良いですね

そんな中、私は雪山へ

志賀草津高原ルートです今年は雪が多いそうで、開通日の一番高い所では7mあったらしいです:D

雪の回廊だと他には立山黒部アルペンルートや乗鞍高原がありますが、両方ともバスでの運行になります。愛車で行きたい方は志賀草津高原ルートをお勧めします

GWの長野県は、このように春と冬が混在している状態で、見どころがたくさんでした

そんな季節の変化の中、これから楽しみなのがカラマツの新緑です標高の高い場所に多く植えられているので、里山より遅い芽吹きになるのです

カラマツは針葉樹で唯一落葉する樹木です。当て字で落葉松(からまつ)とも表記されます。秋の黄葉もきれいなのですが、新緑がまた鮮やかできれいなのです

あまりいい写真がないのですが、広葉樹の新緑とは違った清々しさがあります

長野県では、カラマツ新緑写真コンテストが開催されるほど、愛でられています

是非調べてみてください魅了されること間違いなしです

私もいい写真が撮れたら、紹介したいと思います

今後は、木材としてのカラマツの魅力等もたくさん投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします

営業I